スコンブラー

スコーチャーのタンブラー、略してスコンブラーです。面白かったものをぺたぺた貼り付けます。

4月 15
“あと、「どこに行っても付いてる『http://』って何だ?」と祖父に訊かれて、えーと…と返答に詰まっていたら、「そろばんの『願いましては~』みたいなものですよ」と祖母が代わりに答えてくれて、なるほどと二人で納得した。” Twitter / @tsukampo: あと、「どこに行っても付いてる『http://』って … (via poochin)

(yellowblogから)


“「MOON」というゲームは、困っている人を助けたりするとラブ(という名の経験値)がもらえるというシステム
した。だから基本的には「よーし人を助けちゃうぞ」と思って、助けて、ラブを得るものなんだけど、たまに、こっちが別に困っている人を助けたつもりはなく
てもラブ認定されることがあって、それがすごく新鮮だったのです。で、それも「人のお説教をきく」とか、わりとしょーもないことだったりして、でもそれが
ラブですよといわれると妙に納得してしまう。で、あ、なんかこれすげえな、と思ったのです。行為の主体である自分がラブかどうかを決めるんじゃなくて、関
係性の中から遡及的に見いだされたもの、それがラブ。ラブは演じるものじゃない、関係性の中から見いだされるもの! それはどう考えても人生の真実のひとつで、しかもそれを言葉で説明されるのではなく、ゲームというメディアを通して伝えられたというのが、ひじょうにエポックな体験であり、その感覚は、いまだラブというわかったよーなわからんよーなものを考えるときに、たしかな礎となるべくわたしの中に横たわっておるのです。”
見出されることを待っているすべてのラブと優しさへ - Mellow My Mind (via toriaji) (via thresholdnote) (via maharada) (via himatbshiz) (via mukibutsu11) (via sivamuramai) (via lovecake) (via hkdmz) (via katoyuu)

“いつもドトールに来て勉強してるおばあちゃんがどんどんスキルアップしてて凄い。1年前は算数の計算ドリルやってたのに、今は数Ⅱの問題集やってるわ…” akiko_saito daily: Twitter名言集その15 2012年2月号 (via dontrblgme)

(katoyuuから)



バイト先の女全員にこくって全滅
その後も働き続けた

おまえらの黒歴史ってどんくらい凄かったの? : あじゃじゃしたー (via ushijima1129)

(katoyuuから)


deli-hell-me:

Twitter / harayahiro: 井の頭の動物園で見かけた最後の一文が余計な感のある解説 ht …
(@harayahiro) 井の頭の動物園で見かけた最後の一文が余計な感のある解説 pic.twitter.com/COGnQvEahY

deli-hell-me:

Twitter / harayahiro: 井の頭の動物園で見かけた最後の一文が余計な感のある解説 ht …

(@harayahiro) 井の頭の動物園で見かけた最後の一文が余計な感のある解説 pic.twitter.com/COGnQvEahY

(katoyuuから)


(katoyuuから)


“こうした「最低限の下調べ+エスコートする程度の気遣いや譲歩」をも嫌う、「飾らない(ウンコ以下の)俺を好きになって欲しい」的な感覚というか神話はどこで生まれ、伝播したものなのだろうか” はてなブックマーク - モテるための飯屋講座 (via igi)

(katoyuuから)


“ロシアの郷土玩具として最も有名であろう「マトリョーシカ」は、日本からお土産として持ち帰えられた「入れ子細工」という民芸品をヒントに作られたそうだ。これは、箱根では古くから伝わる「足踏みろくろ」という技術で作られたもので、12個の卵が次々に出てくる卵形の「十二卵」や、七福神やだるまをモチーフにしたものなどがある。鎖国が解かれた日本に来日したロシア人が持ち帰ったものを、マーモントフ夫人という女性がロシア風にアレンジした「マトリョーシカ」を提案し、それがロシアの郷土玩具として定着したのだそうだ。モデルになったといわれる「七福神」は、現在もモスクワ近郊にある玩具博物館に展示されている。”

トリビア|マトリョーシカのルーツは日本の民芸品。 (via nakano)

日本の方が元なのか。

(via h-yamaguchi)

(clioneから)


“娘たちから「おとうさん、新しく来たひととお友だちになれた」と聞かれたので、「会社にはお友だちを作りにいってるんじゃないんだよ」と答えたが、「わたしたちも、勉強するために学校にいってるけど、お友だちはできるよ」「じゃあ、おとうさんはどこでお友だち作るの?」と正論詰めにあっている。” Twitter / rhinoeye (via hutaba)

(clioneから)


fishbulbsuplex:

Hulk Hogan and Mr. T.

fishbulbsuplex:

Hulk Hogan and Mr. T.

(extrameganeから)


ページ 1 / 708